ちひろの癒しの研究所へようこそ‼

 

いつまでも学ぶ姿勢に生きる価値がある

あなたは学習していますか?

 

日々の中で積極的に学んでいますか?

 

 

私は最近、子供に買ってあげた、『世界で一番美しい人体図鑑』を読みながら、

 

体の仕組みを学んでいます。大人のものより随分とわかりやすく、写真も大きいので細部までよくみることが出来ます。

 

 

私の頭では、お医者さまにはなれませんが、

 

エネルギー的に寄り添うことは出来ないか?そんなことを考えています。

 

なるべく薬に頼らず、人間の体が本来もつ、自然治癒力を最大限に引き出せないか。

 

そんなことを思っています。

 

 

 

想像してみて下さい。

 

日々、痛みに耐えながら毎日を送るよりも、スッキリとした心とからだで毎日を過ごせると、

 

どんなに笑顔多い毎日になることでしょう!!

 

 

毎日憂鬱そうに夕食を作っているお母さんが、笑顔で元気いっぱいな毎日を送って、

 

インスタント食品や近所のスーパーの見切り品のお惣菜が食卓に並ぶのではなく、

 

手の込んだ、ハンバーグやグラタン、あなたの大好物なものがお袋の味で出てくる毎日になると

 

どんなに素敵な毎日でしょう!!

 

あなたの毎日が今よりグレードアップして、どんなに楽しくて嬉しい毎日になることでしょう!!

 

わくわくする未来を想像することが容易になり、わくわくする未来を創造することが容易になってゆきます。

 

 

 

 

人間、死ぬ時は死にます。

 

生き物ですから、必ず死にます。

 

ただ、毎日の積み重ねの中に、苦しみ早く死ぬ理由が潜んでいたとしたら。

 

その苦しみ早く死ぬ理由を拭えることができたなら、そんなに苦しまずに、

 

眠たい眠たい、、、と思いながら眠ったところで、あぁ、死んでたな。って死んじゃってた方が、

 

あなたも周りも楽な死に方にはならないでしょうか?

 

 

 

最近、面白い話をききました。

 

ダイエットにいいという、白湯健康法では、腸内の善菌まで壊してしまい、下痢になって痩せると言うのです。

 

だから、知らずに白湯健康法をされていて『私、健康的に太りたい』は、叶わない。

 

じゃ、どうするか。

 

 

 

朝だけ、白湯健康法を取り入れてみる。

 

しかも、必ず電気ではなく、火で湯を沸かすこと。

 

人間は本来、自然と調和して人間らしく生きていける。

 

火という、電気ではないエネルギーを見直してみるのも良いかもですね。

 

 

 

自然の恵みに感謝し、もう一度、自然のエネルギーの大切さを考えてみるのもおすすめです。

 

12月に入り、一段と寒くなってまいりました。

 

 

心と体を温めたくさんのことを経験し、学び、緩やかに成長した毎日を過ごしてゆきたいですね♪